2021年3月

繋げたい笑顔

  • 2021.03.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

お彼岸も過ぎ、いよいよ春めいてきましたね。津介護老人保健施設の看護師、寺家です。

気が付けば今年度もあと1週間足らず・・・

あぁ怖い。瞬きしている間に1年が過ぎてしまいました。さらに齢を重ねる事になりますが、コロナウィルスの影響で様々な事が変化する日々。

新しい事がなかなか頭に入らず、記銘力(新しいことをおぼえる力)が怪しくなってきている今日この頃。

毎年新人研修の医療分野の講師をさせて頂いるのですが、今年の新人研修はZoomでの開催となった事に戸惑いつつ、これも時代の流れと言い聞かせて講義させて頂きました。

Web上なので実技ができず、座学のみとなったので、新入社員の皆さまにおかれましては、各事業所へ配属になった際には、必ず手洗いの方法、手指消毒の方法、ガウンテクニック等々

諸先輩、看護師に確認して下さいね。

 

 

 

マイクを前にカメラに向かいの講義。慣れているはずなのに、カメラを前にすると緊張しました。そして気分はアナウンサー(-ω-)/

 

 

話は変わります。

先月の事ですが、三重県下で事業を展開されている堀出工房わたせいさまより、素敵なお手紙とポスターを頂きました。

「みなさんに笑顔を届けたい」という想いから、来店されたお客さまにご協力頂き、マスク越しの笑顔写真を撮影されたそうです。

お手紙の一部を抜粋してご紹介させて頂きますね。

わたしたちは三重県が大好きです。35年間こうして営業を続けてこられたのも三重県の皆さまが応援してくださったから。感謝とご恩返し、この地域の皆さんに

元気になってほしい!そんな想いをこめてこのポスターを作成しました。この私たちの想いに賛同してくれた皆さんの愛とパワー、笑顔がつまった1枚を受け取って下さい。

最前線で奮闘されている方々に心より感謝するとともに、皆さんのご健康が守られますようお祈り致します。もうすぐ春がやってきます。桜は今年も必ず咲きます。

三重県の皆さんと一緒に乗り切っていきたいです。  スタッフ一同より

 

出勤したらポスターの入った宅配の箱が私のデスクに置いてあり「ん?なんやろ?」と開けて中身を確認し、頭で理解できた瞬間、涙がポロリと落ちました。

 

三重県で地域貢献を担うという意味では、我が法人も同じ。業種は異なれど、三重県が大好きで三重県の皆さんに元気になってほしい気持ちも同じ。

その想いをこうやってカタチにして頂き、そして私達の仕事を労って頂いて本当に元気が出ました。

 

 

ポスターにつなげよう!マスク越しの笑顔 と書いてあります。早速事務所入り口に掲示させて頂きました。ご協力頂いたお客さま5367人の笑顔の写真の前で西浦さん、谷川原さんも笑顔で1枚。

本当にありがとうございました。これからも笑顔をつなげていきます。

感謝!!!

 

それではまた来年度にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)