2021年8月

つくるんです2

  • 2021.08.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様いかがお過ごしでしょうか。伊賀総合の【A・M】です。

今回は、前回のブログの続きをご紹介したいと思います。

 

 

前回、エッフェル塔の土台、中央部分まで作り上げました。

 

 

 

続きは、中央部分の外周部品を取り付けていきます。

組み込みにくい部分は、紙ヤスリで削って組み込んでいきます。

 

 

 

次に塔の長い部分を作ります。思った以上に細かく作られているので、

破損に注意して作成いていきます。

 

 

 

最後に塔の最上部を作成します。この部分、東京オリンピックの閉会式で、

フランスのマクロン大統領がメッセージを伝えていた場所になります。

 

 

 

 

 

エッフェル塔 完成しました。

皆様もご存じのエッフェル塔ですが、フランスの首都パリの象徴的な名所となっている塔で、

パリ7区、シャン・ド・マルス公園の北西に位置しています。エッフェル塔の名は、塔の設計および設計者

であるギュスターヴ・エッフェルに由来します。

このエッフェル塔の模型ですが、高さ約37㎝ほどあります。ちょっとしたインテリアにも良いかなと思います。

興味ある方は、作ってみてはいかがでしょうか。

ではまた次回のブログで…。