2021年5月

早梅雨入り コロナ禍 変わらないおうち時間

  • 2021.05.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、新高茶屋CSC・サ高住つみなみの日高です。

今年の梅雨入りは平年より早かったですね。個人的に雨は正直憂鬱ですが、梅雨ならではの楽しみ方も

ありますよね ⛆

昨年のブログには傘☂や雨合羽のデザインや紫陽花鑑賞が楽しみの一つではと触れていたと思います。

情報番組を見ているとやはり今年も同様かなと思いますが、昨年からのコロナ禍もあり

お家での過ごし方が変わってきたので楽しみ方も増えたのではないでしょうか。

休日は私も外出することは激減したので、休日の大半はビデオ鑑賞です。

その中でもここ数年は韓国ドラマにはまっており一番の楽しみとなっています。

その影響もあり最近、韓国の食べ物を見かけたらつい買ってしまい食しています。

 

 

辛い物が多いのでほどよい刺激にもなり、ストレス解消の一つとなっています。

 

話は変わりますが先日、サラリーマン川柳コンクールの投票結果が出ました!

 

 

ベスト10を見るとなんと6作品がコロナに関係する作品でした。

その中で私が注目した作品は「抱き上げた 孫が一言 密ですよ」です。

幼い子どもも新型コロナウイルスの恐ろしさを理解していること、

可愛い孫を抱きしめられないむなしさを感じました。

 

 

 

 

コロナワクチン接種も始まったので、あともう少しの辛抱。

その後はお孫さんをぎゅっと抱きしめてほしいですね。

 

んっ、あれ、写真がない(汗)、実は新高茶屋ケアサービスセンターの室内から見た瓦から滴り落ちる雨に

癒されるので皆さんにも分かち合って頂こうと思っていましたが、撮影するのを忘れてしまいました。

いい写真が取れたらブログに載せますね。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)