2021年6月

時(いま)たのしむ・・・vol.2

  • 2021.06.13
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

豊野保育園の古林です。

我が家のリビングには、2m70cmの大きなテーブルがあります。

25年前に津に引っ越してきて、当時、モノづくりにはまっていた夫が作ったテーブルです。

とっても長いテーブルなので、最終の組み立ては部屋の中で行いました。

 

 

 

 

 

当時は、3人の育ち盛りの子どもたちのために、大皿に盛った食事が所狭しと並び、賑やかな場所でした。

友だちが集まると、卓球台にも変身し、料理中の私も飛び入り参加して、子どもたちに負けまいと

必死にラケットを振り回したものです。

ちなみに、当時ネットはビデオケースでした。

 

 

 

 

 

今では3人の子どもたちも巣立ち、夫婦二人の毎日です。

朝の忙しい時には、テーブルの隅っこでそそくさと朝食タイム・・・

 

 

 

 

 

そして、帰宅後の夕食時には、隣に座り、テレビを見ながら、晩酌タイム・・・

 

 

 

 

 

コロナ禍で、子どもたちが帰省できなくなって1年半・・・

いつになったらテーブルの周りを囲んでワイワイガヤガヤ・・・食卓を囲んで大笑いできる日が来るのでしょう?

 

 

 

 

 

その日を心待ちにしつつ、今日も夫婦二人で晩酌を愉しみたいと思います。

そうそう・・前回紹介した我が家の杏・・・今年も大豊作となり、杏酒、そしてコンポートが出来上がりました。

3か月後には、飲み頃がやってきます。

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)