2021年8月

コロナ禍、いかがお過ごしでしょうか?

  • 2021.08.28
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは…大王小規模多機能の東です

お盆も過ぎ、雨続きで洗濯物が乾かず、コインランドリー通いが日課になっています

コインランドリーの営業が5時の為、4時半に起きています

皆さんもご存じかな? と思いますが、ネットで乾燥機の空きや、残りの時間が確認できます

その為時間のロスがありません

そんな中、コロナも減るどころか増えに増え、私のもう一つの日課として

韓流ドラマを観ることです

韓流ドラマは、一つのドラマを観終わるまでに結構時間がかかります

観ながらよく寝てしまいます

続きを観る時は、どこまで観たかちょっと忘れ気味にて、結構同じ場面を巻き戻ししています

去年あたりから観た韓流ドラマのおすすめを紹介したいと思います

「梨泰院クラス」から始まり、有名になった「愛の不時着」、「知ってるワイフ」

「キム秘書はいったいなぜ?」等々

最近は、「MAIN」、「結婚作詞・離婚作曲」

今は、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を観ています

どれも女優さんが綺麗★☆彡

俳優さんも男前♥♡

恋愛良し、面白さあり、スリルありで結末が楽しみです

私は結構ハマるタイプなんですが、韓流ドラマの中の食べ物でもハマりました

キムチはもちろん、チャミスル(韓国の焼酎)、キンパ(韓国風海苔巻き)

トッポキも美味しいです

 

 

 

 

 

是非皆さんも、韓流ドラマを観て、韓国料理を食べて、

コロナを乗り切ってくだい!!

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)