無事蛙
- 2021.05.08
- 高齢者福祉
- sensin
皆さん、こんにちは。阿児訪問介護です。
今回は家に住んでいるちょっと変わった家族の紹介をしたいと思います。
いつの頃からだろうか(数年前から)我が家の玄関には一匹のアマガエルが住んでいます。

最初は特に気にも留めてなかったのですが、ちょくちょく見かけるようになり段々と愛着がわいて
いったのを覚えています。

時には数か月見ない事があったと思えばひょっこりと現れては数日家の玄関先で暮らし、また
何処かへ行ってしまいます。
そんなこんなで「今日はいるかなぁ」と考えながら仕事から帰る日々もあり、玄関の壁にちょこんといるのを見かけるとお迎えをしてくれているような安心感をもらっているようにも感じてきました。

今では家族皆が無事に家に帰るという事を案じてくれているかのようにも感じています。
冬の間は見る事ができなかったけど段々と暖かくなってきたので冬眠を終え、また元気な姿を見せ
に家に来てくれるのを楽しみに思いながら今日も安全運転で仕事に行ってきます。
サイト内検索
最近の投稿
- 2026.05.08 児童福祉
- お外遊びだいすき!
- 2026.05.05 高齢者福祉
- 2033年の第63回式年遷宮に向けて
- 2026.04.14 児童福祉
- 祝!三重県150周年!
- 2026.03.31 高齢者福祉
- 焼きたてパンの販売
サイトマップ





