2021年5月

今年も始めました♪

  • 2021.05.03
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、GWどうお過ごしでしょうか?

シン・ヱヴァンゲリヲン劇場版をやっと見ることができました。

前回のQから早約10年、待った甲斐がありました。

1回目は情報量が多すぎて頭が追い付いていかず、

2回目は情報回収をしながら、涙、涙、涙でした。

私が小学4年生の時にアニメ放映がされて25年、完結したのかどうなのか、、

次の世界へと飛び出していったのだなと私は考察しました。

失礼、少々アツくなってしまいました白塚ケアサービスセンターのブログ担当Tですヽ(^o^)丿

まだ、見られていない方はぜひ!!3時間近くありますのでトイレは先に行っておくのをおススメします(笑)

 

 

 

さて、桜が散り、青葉が繁々になってきました、

白塚の木々たちも剪定して頂き少しさっぱりしました♪

 

ケアドライバーの樋口さんがある日なにやらトンカチトンカチ。

今年もグリーンカーテンの準備をして下さっていました。

 

こちらはデイホールの中庭です😁

 

 

 

 

 

こちらは正面です☺

今年はヘチマのリクエストがあったそうでヘチマとトマトを植えてネットを設置してくださいました。

夏までにカーテンになるのか今から楽しみです(^^)/

 

 

樋口さんいつもお野菜や果物を届けて下さるのですが

今日もふらっと現れ、きぬさやを置いて行ってくださいました。

売っているものより取れたて新鮮で玉子とじとか最高だなぁと考えています(*^^*)

 

 

コロナウイルスが三重県も4月からかなり増えてきました。

最近買い物する際は、誰が触っているかもわからないので商品をアルコールを含んだウエットティッシュで

拭きながらしています、

レジはもちろんセルフレジです。

屋外でのバーベキューなども風が吹いて入れば室内と感染確率は同じだそうです。

ニュースでやっていて衝撃でした。

マスクも不織布などと二枚付けだと飛沫はかなりの防げるそうです、

少し暑い日も出てきました、マスクをするのが暑い日もありますがしっかり着用し、感染予防を徹底していきたいですね、

 

ではまた(´っ・ω・)っ

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)