2023年4月

花より団子

  • 2023.04.22
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、津介護老人福祉施設ブログ担当です!

 

今月よりブログ担当となりました~!

学生時代のレポート作成の経験は多々ありますが…ブログ作成は人生で初めてです~。

少々緊張しておりますが、何事も経験ですので、頑張っていきたいと思います(^^)/

 

さて、本題の内容についてですが…

 

私の楽しみの一つである、友人との素敵なカフェ巡りのご紹介をいたします~~!

 

今回は、鈴鹿市にある「トレイズ」というケーキ屋さんにて、イチゴのミルフィーユをいただきました!

 

ミルフィーユを頼むと、ジェラートもついてきます!!(/・ω・)/嬉しいですね~。

ジェラートはピスタチオ味で、塩味が効いていて、さっぱりとおいしいです。

ミルフィーユはイチゴがたくさんはいって、とても贅沢なおいしさでした!!

 

 

 

店内もとてもおしゃれで、ジェラートの入れ物もとても可愛らしく、持って帰りたいほどでした(´・ω・`)

 

定期的に友人とはカフェ巡りを行うので、今後もご紹介できればと思っております。

 

 

また、園内や家の周辺の花や、風景を見ることがとても好きなので、ご紹介いたします。

この金柑は園内の中庭にあります。

明るいオレンジ色は見るものを元気にさせてくれますね(^^)/

季節の移り変わりを、五感で感じられ続けるように、心身ともに健康であり続けたいと思わせてくれます。

 

 

 

皆様、季節の変わり目となり、環境の変化にもお疲れかと思われます。

 

どうかご自愛くださいね(>_<)

 

最後まで、ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)