2021年1月

地元散策

  • 2021.01.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさん明けましておめでとうございます。
津中部南地域包括支援センターのカンダです。

 

2021年になっても
新型コロナウイルスの脅威は続き
不要不急の外出等ができない日々が続いております。

昨年を思い返してみても
休日は自宅で過ごすことがほとんどでした。
身体的にも精神的にも不健康になってしまったような
そんな気がしていました。

2021年は心も体も健康な1年にしたい!

ということで
運動のため、散歩をたくさんしようと
心に決めたわけです。

今日は1月1日に近所を散歩した写真を
載せさせていただきますので
ご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり田舎な写真ばかりになってしまいました(笑)
花や植物は詳しくないので
珍しいものは写真におさめられませんでした。

葉っぱが散ってしまった木がたくさんありますが
これは柿の木です。

 

 

 

 

 

私の地元は
これでもか!
というくらい柿の木がたくさんあります。
私の地元がバレてしまうかもしれませんが、
蓮台寺柿という柿の種類です。
柿のヘタの形が特徴的だったり
当たり年、ハズレ年なく毎年たくさん実がつく
といったちょっと変わった柿だそうです。
干し柿は有名で、お土産にもなるそうです。

元日の散歩では
目新しい発見などはなく
むしろマスクをしたまま歩くことで
汗だくになって大変でした(笑)
散歩を続けていくことで
少しずつ健康な体に近づいているんだ
と思いながら
これからも頑張っていきたいです。

特にオチもありませんが
お付き合いいただき
ありがとうございました。
それではまた

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)