2020年11月

写生大会!!

  • 2020.11.30
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、しまの杜保育園です。

今回は11月17日に行われた写生大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

5歳児くじら組さんが快晴の青空のもとネコバスに乗り、しまの杜こどもセンターへ行ってきました。

座席の間隔や換気など十分に行いながら、いざ出発です!

久しぶりのネコバスに子どもたちは大興奮!!

とても賑やかなドライブとなりました。

 

到着すると「おはようございます!」

と元気な声で挨拶をするくじら組、さすが年長児さんだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち同士の密を避け、間隔をあけ

担任の先生の話を聞き、いざ写生大会のスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが描きたい場所を見つけ、思い思いに描きだします。

遠くに見える森や建物、海を描く子や、

しまの杜こどもセンターの園舎を描く子等々…

子どもならではの創造力溢れる作品がたくさんできていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気のもと写生大会を行うことができ、

子どもたちもとても喜んでおり、良かったと思いました。

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)