2020年11月

お楽しみ会 ~きりん組~

  • 2020.11.26
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。いせの杜保育園の山本です。

令和2年も残すところ、一ヶ月あまり。年々、1年経つのが早く感じます。

今年は、新型コロナウイルス感染症に振り回されて色々と大変でしたが、まだまだ気は抜けず、しっかりと感染予防をして、健康管理に十分気を付けていきたいですね。

さて、いせの杜保育園では先日、5歳児がお楽しみ会をしました。

園外保育や行事など、中止や縮小をせざるを得ない中、どの園も何か楽しいことをと工夫を凝らしていますが、いせの杜保育園でも先生たちが、謎解きスタンプラリーに、風船ゲーム、ドッチビー大会など、子どもたちと一緒に楽しめるようにと考えてくれました。

そして、この日は、お家の方にお弁当を準備してもらい、きりん組の子どもたちにとっては、まさにスペシャルの日になりました。

 

朝から、「先生!今日は大好きなものが入っとるんさ!」「もう、早く食べたい!」「何時にお弁当食べるの?」どの子も待ち遠しくて仕方ない様子。

小さいころ遠足の日の朝は、母親が自分のお弁当を作ってくれているのが嬉しくて、そわそわしてお布団にいました。

遠足や、社会見学に行く事も嬉しかったですが、やっぱり友だちと一緒にお弁当を食べる時が一番嬉しかったな~と思い起します。

 

いっぱい楽しんだ後は、待ちに待ったお弁当タイム。

あいにくのお天気で遊戯室でいただくこととなりましたが、お弁当を開けると、「やったー!好きなんばっかりや!」「もったいなくて食べるのいやや」「見て見て!」「私のも見て!」と大興奮!

 

 

 

 

 

 

みんな本当に嬉しくて、嬉しくて・・・笑顔でいっぱいでした。

お家の方の、愛情いっぱいのお弁当。どのお子さんにもしっかりと伝わって幸せいっぱいの時間でした。

忙しい朝、準備していただいてありがとうございました。

子どもたちにとって、また一つ楽しい思い出ができました。

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)