2020年11月

たくさん本が届いたよ!!

  • 2020.11.09
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。いが放課後児童クラブです。

最近はぐっと冷え込み、さらに朝晩寒い日が続きますね。

さて今回が初めての投稿になります!

初投稿の内容は、読売新聞伊賀版にいが放課後児童クラブが掲載されたことをみなさんにお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

読売新聞が全国学童保育連絡協議会を通じて寄贈する児童図書セットに応募したところ見事当選し、読売新聞の方が取材に来てくださり、40冊の児童図書が届きました。

 

 

 

 

 

 

取材日当日、「緊張する~」と言っていた子どもたち。

児童図書が届くと「めっちゃあるやん!!」「この本読みたい!!」と大興奮。

自分の好きな本を見つけ、集中して読んでいる子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)