2020年11月

ちょっと息抜き 紅葉ドライブ

  • 2020.11.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、新高茶屋ケアサービスセンターの日高です。

11月に入りこの時になるとインフルエンザ等の感染症の心配が出てきますが、今年は新型コロナウイルスの影響により日頃から感染症防止対策が例年より出来ているからか発生数はまだ少ないようですが、新型コロナウイルスは第3波がやってきており、ますます心配な状況となっています。

しかし様々なGO-TOキャンペーンが行われていますので皆さんも自分の身を守ってくださいね。

 

コロナ渦でストレス解消ということで、私も気晴らしに紅葉を見に山へと向かいました。

先月の10月18日に飯高にウォーキングへ行ってきたのですが、今なら紅葉を楽しめるのではと思い再び飯高へ。

道中、木々の葉が色づいている景色に目を奪われました。

特にイチョウは見事でした。そんな中、花岡神社へお参りに寄ったのですがそこに樹齢800年のイチョウの木が出迎えてくれました。

幹周は4.38m、高さ30mもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは更に山深くから紅葉を楽しめないかと思い、美杉方面へ向かいました。

途中、北畠神社に寄ろうかと思いましたが、たくさんの人が紅葉を見に来られていたので今回は断念し美杉の君ケ野ダムへ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染対策をしながら癒しを求め、もっと息抜きをしていきたいですね。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)