2020年10月

津老健★長女ナースの卒業式

  • 2020.10.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津介護老人保健施設の看護師 寺家です。

いよいよ秋も深まり、朝晩には肌寒さを感じる季節となりましたが皆さまお変わりありませんか。

今日はすこーしだけしんみりとしたお話を。

誰が名付けたか、チームホワイトエンジェルズのメンバーが一人脱退(?)しました。

このブログにもちょいちょい登場したホワイトエンジェルズの長女、岡田ナースです。

看護学校を卒業してから約50年、看護師としてひたむきにがんばってこられました。ご縁があって津老健に入職して6年と少し。

ついにこの日が・・・(涙) 「あたしもお父さんも十分がんばったで、これからは二人で遊んで暮らすわな♪旅行とか山登りとかさ。二人で行きたいとこたくさんあるの!」

と、これまた岡田さんらしい心がぽっとするセリフ。(自分に置き換え、定年後に同じセリフが言えるか??と思った事は主人には内緒にしておいて下さい。)

最後の出勤の日、利用者さまと職員一同でさよならを伝えました。

 

 

 

 

 

 

旭先生より 職員一同からの目録を手渡して頂きました。涙ぐんでいる利用者さんも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

先生と最後の記念写真です。

「私な、老健に来て一回も嫌って思った事ないの。6年間、本当に楽しく仕事させてもらったん。本当にありがとな。体に気をつけて、ずっと老健におってな!施設長っ!」

と温かいお言葉を頂いて、握手をしてお別れしました。

 

仕事でたくさん助けて頂いて、支えてもらって、寺家のわがままを受け入れてもらって、いつも明るくて、優しくて、大好きな岡田さん。まだまだ発展途上の寺家は、岡田さんみたいなナースを

目指します。こちらこそ本当にありがとうございました。

 

専業主婦に飽きたらまた戻ってきてね。ずっと老健でまっとるよ~(ご主人に届かないよう、フォント小さくしました)

 

それではまた お会いしましょう。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)