2020年10月

秋まつり♪

  • 2020.10.27
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、はなこま保育園です。

 

秋晴れのお天気の中10月21日水曜日に秋祭りがあり、

職員みんなで考えた4つのゲームで子どもたちに楽しんでもらいました。

 

 

 

 

 

 

その1    ~おたのしみすくい~

 

 

上手くすくって袋に入れられるかな⁉

 

 

 

 

その2  ~たおせじゃんぼ・ぴん~

 

 

どのボールにしようかな⁉

エイッ!と投げるとあっという間にピンが倒れました。

 

 

 

 

 

その3 ~もぐもぐしゅーと~

 

 

 

ミニオン・アンパンマン・ゴリラどれに入れようかな?

初めてのパターに悪戦苦闘している子どもたちでしたが

次第にたくさん入る様になる子もいておもしろさが増していった様子でした。

「頑張れー!」と友達を応援する姿も見られました。

 

 

 

 

その4 ~めいろでごーごー~

 

 

 

 

 

 

 

 

迷路の入り口、ピンク・黄色のどちらのトンネル選ぶかで

違う楽しさが・・・

行き先が分からず迷う子もいましたが、みんなゴール!

 

手づくりあきまつり、思い出の一つになったね!

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)