2020年9月

子どもたちから心をこめて

  • 2020.09.13
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。いせの杜保育園の山本です。

暑い日が続きましたが、ようやく朝夕に秋の気配が感じられるようになりましたね。

子どもたちは「トンボや!トンボがきた~!」と園庭をスイスイと飛ぶトンボに大喜びです。

 

さて、9月21日は敬老の日。

当法人の保育園では、毎年おじいちゃんおばあちゃんに子どもたちからハガキを送っています。

0歳児~2歳児は保育園での写真を。3歳児~5歳児は、子どもたちがそれぞれに大好きなおじいちゃんおばあちゃんへの思いを込めて作ります。

いせの杜保育園は、今年は2度目のハガキとなりますが、昨年は、初めてのハガキに感激したと感想も寄せて頂き、とても嬉しかったです。

法人内の園で、毎年送られるこのハガキをずっと飾ってみえるというお話を聞いたことがあります。

嬉しいですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も喜んでいただけますように・・・。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)