2020年5月

生活の変化。

  • 2020.05.22
  • 法人
  • Posted by | sensin

こんにちは。財務経理課の村本です。

徐々に緊急事態宣言が解除されてきましたが、
日常の生活はまだまだガマンの日々ですね

 

最初は一時的な対応と思っていたものが、
生活スタイル自体がいろいろと変わってきました。

 

そんな中で今月のゴールデンウィークの時ですが、
外出自粛に伴い、実家に帰省できず
テレビ電話を初めてつないでみました。

 

私の両親 80歳近いのですが、
普通の電話でやり方を説明しながら無事につながりました。

 

で、これ やってみるとなかなかいいですね。
孫の顔も見せられ、
その日は近くにいる妻の両親も来ていたので、
普段顔を合わせられない両家で久しぶりに話ができました。

 

 

 

 

       (by イラストの里)

 

 

 

仕事の方も 今は決算時期で通常であれば
監査法人による決算書類確認作業が集中するのですが、
これも対面での作業ができず、クラウド上の共有ボックスで何とか行っています。

 

制限ばかりの生活ですが、新しいことの発見もあるので少しずつですがみつけていきたいものですね。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)