2020年3月

思い出をいっぱいつめて・・・

  • 2020.03.29
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆さん こんにちは!

はなこま保育園の松原です。

春の日差しに桜の蕾も少しずつ開いてきましたね。

この時期は、保育園にとって卒園児を送り出す大切な時期。

今年度の卒園児は、サッカーが大好きなお子さんが多く、

2月に元なでしこJAPANの那須麻衣子コーチにサッカーを教えて頂く機会がありました。

そのお礼にときりん組(卒園児)のみんなでお礼の手紙を送ったところ、那須コーチの出演してみえるラジオ番組でこのお手紙のことを紹介していただきました。

 

 

 

 

左側の方が那須コーチです。

それぞれ頑張って書いたのが那須コーチにも伝わり、色々、お話してくださいました。

子どもたちも大喜び‼

その卒園児さんも新型コロナウイルスの影響で、いつもとは、違う卒園式(例年は第二はなこま保育園ホールにて行っています)となりました。出来るだけ、例年に添える心温まる式をと準備を進めました。

毎日通った園舎からの旅立ちは、みんなの心にいつまでも残っていてほしいなあと思います。

 

 

 

 

きりん組さん、ランドセルに思い出をいっぱいつめて

目を輝かせて小学校へレッツゴー!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)