now printing

2019年5月

令和時代最初の・・・

  • 2019.05.05
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津地区第二・鈴鹿地区老人介護事業部の竹下です。

今年度より、新たな組織となり、更に頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

今日は、令和になって初めての子どもの日です。

お子様のいらっしゃるご家庭では、この二度と経験することのない記念日をさぞかし、どう過ごすかお考えの事かと思います。

 

 

 

今回、私が紹介するのは、令和最初の子どもの日にぴったりのこの本です。

すでにブログでも紹介されておりますが、実は、この書籍、当法人の白塚ケアサービスセンターでホームヘルパーとして活躍頂いています藤井優子さんが書かれた本です。

先日、専務執行役からこの本を管理職全員に、こんなお手紙付きでプレゼントしていただきました。

 

 

 

 

さっそく読ませていただきましたが、ほのぼのとしていて、とても温かい気持ちになりました。そして、自身の子育てについて、とても考えさせられましたし、読み進めていくにつれて最後は、涙腺が崩壊してしまうこと間違いなしの感動的な内容でした。

 

 

心が洗われる・・・っていうのは、こういう気持ちなのでしょうね。

私自身、白塚ケアサービスセンターシルバーケア豊壽園をこの4月から任せて頂き、このような素晴らしい職員さんとお仕事をさせていただくことを楽しみにしております。

 

それでは、今年度、そして令和初めてのAKI○○○○Craftです。改元を記念してこんなものを作ってみました。たまには空から・・・(笑)

 

 

 

それでは!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)