2019年4月

支えられる幸せ。

  • 2019.04.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津介護老人保健施設の看護師 寺家佳之子です。

ついに新年度が始まりました。年度初めはなぜかバタバタしてしまう性質・・・

ハタと気付けば桜の花がひらひらと散っていました。1年に1回しか会えない可憐な桜の花・・

あー ちゃんと愛でればよかったなー あー 見にいきたかったなー なぁんて、今さらながら後悔もひとしおです。

もう少し心に余裕を持たねばと自分に言い聞かせる4月のスタートです。

 

さて。昔の写真が出てきました。しばしお付き合いを。

 

 

 

今から約15年前、夏祭りでの1枚。当時はパート看護師の寺家と、海津介護員です。

2人共・・・わ、若いっっ(@_@;)

 

 

 

 

・・・9年前、ナゼこの写真を撮影したのかは謎ですが。

後列左から現・経営企画室・福田室長代理、新高茶屋ケアサービスセンターの日高施設長、志摩地区地域密着型ケアセンターの山村施設長、

前列右 紅一点の私と海津施設長。今思えばすごいメンバーで働かせて頂いていたんですねー(ありがたやー)

 

 

 

 

そして・・・平成31年4月1日辞令交付式当日の私と海津施設長です。見た目はお互い落ち着きました。

 

入職から数えて16年。時には厳しく、温かく見守って支えてくれた上司、切磋琢磨しながらも同じ方向を向いて歩いてきた同僚たち。

専門職としてどうあるべきかを常に考え、多職種と連携してご利用者さまの事を考える。老人看護の楽しさと奥深さ。そして尊さ。病院勤務では学べなかった大切な事の全てをこの老健で学びました。

同じ思いで一緒に歩んできた大切な仲間の一人、(自称)最強コンビの海津施設長と2人で、新体制としてスタートしました。2人共、気合と気持ちだけは16年前から何一つ変わっていません。

ご利用者さまのために、さらに邁進させて頂く所存です。

 

初志貫徹!!

とひらひらと舞い散る桜に改めて誓いました。

 

それでは また・・・

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)