now printing

2017年9月

真夏にお蕎麦で歓迎会。

  • 2017.09.05
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

7月31日 19:30頃。場所は伊勢市内 某お蕎麦屋さん。

 

ここで、ふたみ居宅介護支援センターの、今年2回目の歓迎会が行なわれました。

6月に新しく異動され、ふたみ居宅のメンバーとなった、男性職員さんの歓迎会です。すでに4月、女性職員2名が異動でお見えになっており、半年間に2回も歓迎会を実施するのは、なかなか珍しい事かと思います。

メンバー構成は女性3名、男性2名。平均年齢は・・・。

地元である伊勢市内在住者が意外と少ないのが特徴です。

「居宅の業務は初めて」という方ばかりで、まだまだ慣れていない事も多く多忙な日々を過ごして頂いています。が、この日は少しでも英気を養ってもらおうと、みなさんにお集まり頂きました。

 

 

今回の会場である、某お蕎麦屋さんは毎月月末、「みそか市」というイベントをしていて、

「ざるそば食べ放題プラン」があるのですが、なぜか全員、このプランを選ばず、普通の食事を選択したのでした。様は年齢的につらいと言う事で・・・。

 

これからも、時には厳しく、時には楽しく、このメンバーで業務に取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

本家(?)は先日、結婚を発表されましたが、私はまだです。

TAKAHIRO from FSCH TRIBE

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)