now printing

2019年2月

3月の足音・・・。

  • 2019.02.27
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

つまちなかこどもセンターです。

2月は逃げると言われるように

ついこの間 豆まきをしたばかりだと思っていたのに

あと2日でもう3月になってしまいますね。

 

3月と言えば、お別れのシーズンです。

つまちなかこどもセンターでも3月9日にお別れ会を

23日は卒園式を予定しています。

その日に向けて職員も動き始めています。

 

こちらはその準備の様子・・・

 

お別れ会担当の職員が、どのような内容にするか考え

当日の進行表を書いています。

ちなみに卒園生に送るメダルは完成したそうです。

どんなメダルか当日が楽しみですね! 😀

 

 

 

 

こちらでは、卒園式を飾る壁面を作ってもらっています。

お昼寝の時間を使い、集中して作業を進めています。

 

 

 

 

 

こちらは卒園式に使う椅子飾りを作っています。

一つひとつに思いを込めて丁寧に・・・。

 

 

 

本体はすでに完成済み!

仕事が早いです。

 

 

一方こちらはコサージュ作り。

今年初めて卒園式に参加をする1年目の職員が担当しています。

裁縫が得意ということで、立候補してくれました!

見本を見せてもらうと、確かに納得の出来上がり。

当日つけるのが楽しみです♪

 

 

 

 

この他にも、一年の締めくくりとしてお渡しする

子どもの制作集『おもいで』

その準備も徐々に進めています。

 

職員と子どもたちで表紙を作り

子どもたちの1年分の作品を綴ります。

 

 

 

 

 

お別れ会、卒園式、おもいでの準備が始まると

「1年もそろそろ終わるなー」と少し寂しいような

でも子どもたちの成長を感じられて嬉しいような

そんな特別な気持ちになります。

しっかり準備をして当日を迎えたいと思います。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)