now printing

2018年3月

涙と感動のお別れ会!!!

  • 2018.03.14
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

しまの杜保育園の田中です。

暖かな日が多くなり、春の訪れを感じます。

しまの杜保育園では、卒園式よりまえに、全園児参加の「お別れ会」を行いました。

在園児と職員一同この日に向けて、卒園児に喜んでもらえるよう色々な内容を考えて、当日を迎えました。

0歳児さんは、卒園児さんと一緒に「バスごっこ」を楽しみました。みんなとても嬉しそうでした。

1歳児さんは、色々な動物に変身する「どうぶつたいそう」を元気一杯踊りました。

2歳児さんは、「おもちゃのチャチャチャ」を振り付きで歌い、3歳児さんは「グッキー」のダンスをカッコ良く踊りました。

そして、一年間合同クラスで一緒過ごした4歳児さんは、小学校入学のお祝いの気持ちを込めて、

「らんどせるらん」を歌いました。

みんなからの気持ちのこもった贈り物に、涙がとまらない6名の卒園児たち。想いを込めて、

「はじめのいっぽ」を歌いました。

先生たちからも、ハンドシアターのプレゼント。運動会でバルーンを踊った「ゆめのたね」。沢山の思い出がよみがえったことでしょう。先生たち一人一人からお祝いの言葉ももらいました。

最後に、卒園児から先生たちにもサプライズがありました。

くじらのかたちの手作りのカードに、先生の似顔絵とメッセージが書いてある素敵なプレゼントでした。とても嬉しかったです。

感動のお別れ会の後は、ホールでの給食バイキング!!!

給食の先生が腕によりをかけて作ってくれた子どもたちが大好きなメニューばかりの給食を、2~5歳児みんなで食べました。おかわりもし放題!!!みんなお腹いっぱいになりました。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)