now printing

2018年9月

ラーメンから生まれる絆。

  • 2018.09.23
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。鈴鹿訪問介護の山本です。最近めっきり涼しくなりましたね。

今回はそんな季節にピッタリなラーメンのお話しです。

それは8月のある夜のことでした。鈴鹿居宅介護支援センターの斉藤ケアマネジャーの「チャーシュー食べたい!」の一言で

「鈴鹿ラーメン同好会」は産声をあげました。

会員はその時に職場に残っていた鈴鹿デイサービスの大川リーダー、

鈴鹿デイ2係の寺田相談員、前述の斉藤ケアマネジャー、そして私、山本の4名です。

前回の活動から1ヵ月後の9/19に第2回の活動を行いました。

 

 

 

今回は、鈴鹿でも有名な天理ラーメンが食べられるこちらのお店にしました。駐車場が狭いので

なかなか停められなくて苦労しました。

 

 

そして運ばれてきた4人分のラーメン。なかなか壮観です。

 

そしてテレビとかでよく見られるカット。(モデル斉藤CM)

 

 

 

普段は塩分のこととか考えてスープを残すんですが、思わず飲み干してしまいました。あっさりしていて

とても美味しゅうございました。それにラーメンをすすっている時の皆の表情がまたいいんだなこれが。

普段は職場でしか交わることが無かった4人ですが、この同好会結成により絆が深まりつつあると感じています。

これによって業務にも良い影響を与えてくれそうです。

緊急告知「鈴鹿ラーメン同好会」では現在新規会員を募集中です。入会希望者は会長の斉藤CMまで。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)