now printing

2018年8月

わくわく!夏まつりごっこ!

  • 2018.08.31
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

つまちなかこどもセンターです。

 

8月のある日、キッズパレスの子どもたちから「夏まつりしたい!」と声が上がりました。

それは楽しそう!と早速職員も一緒に計画を立て、保育園のお友だちを招待することに!

何日も前から子どもたちはかき氷やドーナツ、金魚を作り

職員はちょうちんや金魚すくいの囲い、看板を作り、雰囲気はどんどん盛り上がっていきます。

最後に子どもたちが作った招待チケットを保育園のお友だちに渡し、いよいよ当日を迎えました。

 

当日は朝から職員が会場づくりに精を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズパレスの子どもたちも一緒に頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備OK!いよいよスタートです。

保育園のお友だちが自分で作ったカバンと

招待チケットを持って遊びに来ました。

 

 

「このカバンかわいいでしょ?」

 

 

 

金魚すくいは大人気!

ポイも職員の手作りです。

 

 

「これちょうだい」「はいどうぞ」

小さいお友だちも上手にかきごおりを買えました。

 

 

 

 

 

わなげを入れようといつになく真剣な表情です。

上手に入ったかな?

 

 

 

買った物を見せ合いながら一休み・・・

おいしそうなかき氷!

 

 

 

たくさんのおみやげが入ったカバンをもって

お部屋に戻ります。

キッズパレスのお友だちもお見送り。

「また来てねー!」

 

 

 

終わった後はみんなでお片付け。

「楽しかったねー」と余韻に浸りながら協力して頑張ります。

 

 

みんなの笑顔があふれた夏まつりごっこ。

また楽しいこと、一緒にしようね!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)