2018年8月

陶芸体験 (夏休み工作!!)

  • 2018.08.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

甲賀シルバーケア豊壽園の中森です。

皆さん、お盆はどのように過ごされましたか?
実家に帰省された方、レジャーに出かけた方、家でゆっくり過ごされた方・・・。楽しく過ごされたかと思います。

しかし、猛暑はまだまだ続き体調管理が大変だと思います。また、いたる所でゲリラ豪雨!!

今回のブログは、我が家の夏休み工作について紹介いたします。
我が息子の夏休み工作が1つ完成していません。
何を作ろうと家族会議!!

で、去年地区の子供会でお世話になり作成した陶芸を作りたい!!

当法人の障がい者授産施設
『きらめき工房 本場』の陶芸体験をしてきました。

去年も体験させて頂き、良いものが出来ました。去年以上の物を作りたいと意気込んでいました。

いざ、作成になると「何を作ればいいの・・・? (^_^;)」

きらめき工房で作られ販売されている物を参考にさせて頂き、選んだのがシーサーを選びました。

いざ、シーサー作成に取り掛かります。(^O^)/

何やら楽器があります。これも陶芸です。(大作!!作者は”ひ・み・つ”)

 

シーサーの完成です。  

 

1時間30分~2時間かかりましたが、楽しく体験が出来ました。

出来上がりが楽しみです!!

 

我が家の守り神として飾りたいと思います。

※きらめき工房の陶芸は、土山珈琲のコーヒーカップとして使用しています。

”本日のストレートコーヒー”のカップで提供しています。

 

甲賀シルバーケア豊壽園 と 土山珈琲でお待ちしております。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)