2018年7月

人材育成・確保を学んで・・・。

  • 2018.07.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

甲賀シルバーケア豊壽園の中森です。

いつしか梅雨が明けていました…(^_^;)

7月上旬に「平成30年7月豪雨」があり甚大な被害が出ました。

日本のどこで起こってもおかしくない気候になってきました。

被害にあわれた方の教訓等をしっかりと聞き普段からの備えをしていきたいと思います。

現地に行きお手伝いも良いですが、もっと身近で協力できることは募金です。コンビニで募金をしてきました。

いち早く復興出来ることを願います。頑張ってください。

 

 

☆7月4日(水)研修に行って参りました。

「採用力がUPすると人材も定着する」らしさ研究所代表 門野 友彦さんの講義を聞いてきました。

 

 

 

 

職員全員が宣伝塔
・言葉がけ、目標・夢を語るのは大切
・施設見学もハード面(機械浴や設備)の紹介より年代、性別、境遇の近い職員を紹介し会話を持つ。 等

 

 

何より自分達だけでなく、福祉全体が良くなるように取り組まなければならない。

今までの施設見学の案内をしてきましたが、180度考えが変わりました。良い勉強をさせて頂きました。

 

 

☆7月8日(日)甲賀・湖南ブロック「福祉フェア」がありました。

 

 

 

福祉の仕事を考えている方など福祉に興味があり話を聞きたい。もっともっと福祉を知って頂く為に各施設ブースを設置しました。

はじめて参加させて頂き、よい勉強になりました。7/4に学んだ事が行かせる時が来ました(^^)/

また、自分も他施設の方々の取り組みや伝え方を学びました。

 

 

次回も開催される予定ですので、たくさんの方に来ていただき福祉の楽しさ、法人の紹介をさせて頂きたいと思います。

甲賀市土山町にある『甲賀シルバーケア豊壽園』の施設見学もお待ちしております。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)