now printing

2018年4月

たまには息抜き。

  • 2018.04.02
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さま、こんにちは、ヘルパーステーションのオトメンです

 

最近、変な夢を見ました。

 

車いすバスケット

 

言わずもがなスポーツの一種ですね。

この夢を見たわけですが、何かがおかしい。。。

 

車いすに乗ってボールを扱いながら得点を重ねるのが基本です。

が。

何でか車いすをバウンドさせながら投げていました

「おかしいやろ」と呟きながら目が覚めました。

 

そんな不思議な夢、あまり深く語りすぎるとその道の方々に叱られるのでここまでに。。。

ちなみに30年生きてきましたが、出会った全ての人に「不思議な人」と言われてきました

 

では、本題。

 

わいわいがやがや。。。

おや、いつもと雰囲気が違う?

 

いつもは勉強会の内容をご紹介している私の記事ですが、今回は一味?違います

私達ヘルパーステーションでは毎年3月は、職員や日々あちこちに出て頂いている登録ヘルパーさん(随時募集中!)の慰労会という事で食事会を行っています!

堅苦しい内容は無し

意見交換や抱負の発表などはありますが、あとは飲めや(お酒は飲みません)騒げや(談笑程度です)でございます

 

たくさんのおやつに加え、「彩菜ダイニング」さんのお弁当!

肉類が少なく野菜中心でヘルシーかつ、お腹も満足出来るという何ともヨダレがクライマックス(たくさんという意味で)になります

ちなみに私は諸事情で欠席。。。ぐぬぬ。。。

 

時間は限られてはいましたが、それぞれでたくさんお話ができました

こういう機会も大事ですね

息抜きもしっかり出来たでしょう

年4回でも良いくらい←(言い過ぎ)

 

毎年のこと、と言われればそれまでですが、私達は年度末には打ち上げをし、来る来年度からはさらに良い支援が出来るようにこれからも頑張っていきます!

 

これからもよろしくお願いします!

 

漫画の最終回のような語り文句なのは気にしないで下さい

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)