now printing

2017年11月

「すち子」の力と「笑顔」の力

  • 2017.11.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様!! 最近、笑っていますか?

鈴鹿シルバーケア豊壽園では、

いつも笑顔のたえない職場作りを無意識的に心がけています。

明るい雰囲気は、前向きに仕事に取り組める第一歩!ということでどこの施設や会社でも、朝礼が行われていると思いますが、

鈴鹿シルバーケア豊壽園の朝礼では、情報の共有や確認、

仕事の効率を上げる役割を担いつつ、「今日のひとこと」や「ちょっとした柔軟体操」を取り入れることで、職員のやる気と元気を引き出してくれています。

先日も、ご利用者様はもちろんのこと施設中の職員や給食業者の職員さんたち、全ての方々が笑顔に変わる瞬間を目にしました!

 

なんと!!!

私たちの施設に、あの吉本興業の「すち子」が、来てくれたのです!!!

(と言っても、すち子大ファンの女性職員の仮装です・・・笑)

 

 

びっくりするほど、特徴をつかみ、みんなをハッピーにしてくれました。

 

ちなみに・・・鈴鹿シルバーケア豊壽園の施設長も満面の笑み!?

 

 

(この日は、Halloweenのため仮装)

 

 

 

「単なる笑顔であっても、私たちには想像できないほどの可能性がある」

これはマザーテレサの言葉ですが、

笑顔は人の心に安心を与え、生きるパワーを生み出してくれます。

これからも、たくさんの笑顔に出会えますように・・・

m310K

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)