採用情報

arrow法人理念

1 公器として地域社会に貢献する
2 事業を通じ安心と健康をモットーに、夢と希望を創造する
3 未来発展を目指し、人々の生活と社会の変化に常に誠意を持って前向きに取り組む

arrow事業内容

児童福祉

Child welfare

友だちとの関わりやみずみずしい感性・感動、思いやる心を育む、こころに寄り添ったあたたかい保育を目指します。

高齢者福祉

Elderly welfare

介護が必要となった方々をお迎えし安心できる毎日をお過ごしいただける生活のお手伝いをさせていただきます。

障がい者福祉

Disabilities welfare

心身にハンディキャップのある方たち一人ひとりに、適した生活を送れるかを考え、支援させていただきます。

医療

Medical care

CT・エコー・胃カメラなどの設備をもった内科診療所で、訪問診療も行っています。地域の皆様にお気軽にご利用いただけます。

arrow洗心福祉会で働く3つの魅力

祉の総合商社

高齢者福祉事業では入所、通所、訪問、相談等、ご利用者様のニーズに合わせ様々な高齢者福祉サービスが充実しています。
また、児童福祉事業や障がい者福祉事業を行っている事で、高齢者福祉ニーズ以外のニーズにも応える事ができます。職員にとっては福祉に関する様々な経験を積む事が可能で、自身のスキルアップやキャリアアップをイメージできます。

資格・無経験の方でも大丈夫

洗心福祉会では無資格・無経験で入職する方も沢山います。また、働きながら資格がとれる支援体制も充実しています。だから安心して洗心福祉会に飛び込んできてください!
無資格・無経験から経験を積んで管理職にステップアップした職員も多く働いています。

洗心福祉会で働く3つの魅力画像02

事も遊びも頑張る風土

職員の交流、親睦の為、旅行や食事会、いちご狩りなどの行事や、サークル活動を応援・助成しています。
現在、ボーリング、フットサルなどのサークルが活動中!フットサルサークルは人工芝、ナイター設備完備のホームグラウンドがあり、充実した環境で活動しています。

arrow洗心福祉会からのメッセージ

「人の役に立つ」を、身近に。

が好き

私たちの仕事は人と接する仕事です。はっきり言って人が「嫌い」では仕事になりません。
応募を考えている方から時々「人と接するのが苦手なのですが…」と言われることがありますが、私たちは「苦手」=「嫌い」とは考えていません。人は「苦手」なことはたくさんあります。私たちと一緒に「苦手」が「好き」に変わるよう、努力してみませんか?

あいさつ を大切に

「あいさつ」=「コミュニケーション」ともいえますが、福祉業界に限らずどのような仕事をするにあたっても「コミュニケーション能力」は大事なスキルといえます。
私たちの仕事では認知症の方や、障がいをお持ちの方と接することが少なくありません。一般的にコミュニケーションをとることが難しいとされている方と接する為には、より一層「コミュニケーション能力」が必要と考えます。

想像 する力

例えばあなたは床が濡れていたらどうしますか?拭きますか?拭くとしたら、なぜ拭くのですか?
洗心福祉会では、「床が濡れている⇒ご利用者様が滑って転ぶかもしれない⇒先に拭いておく」この当たり前のプロセスを自然に行える人物を求めています。
さらに、目先のことを考え行動するだけでなく5年後、10年後も見据え行動できる人物を求めています。

社会福祉法人 洗心福祉会の採用情報をご覧いただき、ありがとうございます。

私ども洗心福祉会では現在1000名以上の職員が「児童福祉」「高齢者福祉」「障がい者福祉」「医療」などさまざまな分野で活躍し、日々の業務に励んでいます。職員の出身も多岐にわたり医療・福祉にとどまらず、文系・理系の区別なく、各自がいろんなアイデアや知恵をしぼり、提案し、議論し合いながら、前向きに取り組んでおります。この文章を読んでいただいているあなたも、私たちと一緒に夢と希望を創造していきませんか?あなたの積極果敢なチャレンジ精神を、是非当法人でも発揮していただき、仲間とともに成長していきましょう。

社会福祉法人 洗心福祉会 人事課

arrow働く人の声

新高茶屋ケアサービスセンター 

施設長 八木 裕也

read more

search

津介護老人福祉施設

介護職(リーダー) 小角 祥太

read more

search

ふたみシルバーケア豊壽園

介護職(リーダー) 川端 麻衣

read more

search

きらめき工房いが

支援員 大井 彩

read more

search

津介護老人保健施設

管理栄養士 伊藤 萌子

read more

search

arrowTOP