大切な命、守ろうね!
- 2025.08.17
- 児童福祉
- sensin
こんにちは!いせの杜保育園です。
暦の上では立秋を迎えましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
そんな中でも、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいです!
今日は、先月3~5歳児が交通安全教室に参加した様子をお伝えしたいと思います。
交通安全教室では、交通安全協会の方に来園してもらい信号の見方や横断歩道の渡り方などを教えてもらいました。
実際の信号機の大きさを見せてもらったり、意味を教えてもらうと興味津々!
実際に教えて頂いた交通ルールを守り、横断歩道に見立てたシートを歩く体験もさせて頂きました。
みんな左右の確認をしっかりしたり、ピッ!とかっこよく手を挙げて歩く事が出来ました。
最後に命を守る約束として、車に乗る時はチャイルドシートを使用することの大切さを
みんなが大好きなポケモンのパネルシアターを使ってわかりやすく教えてもらいました。
今回教えてもらったことをみんなでしっかりと守り、大切な命を守っていきたいと思います。
サイト内検索
最近の投稿
- 2025.10.10 高齢者福祉
- 食欲の秋
- 2025.10.06 児童福祉
- 綺麗なお月様見られるかな?
- 2025.10.04 高齢者福祉
- D2 review!!
- 2025.10.03 障がい福祉
- きらめき工房いがのレクリエーション