おやつ作り♪
- 2025.08.15
- 高齢者福祉
- sensin
皆さま、こんにちは津第2通所です!
連日厳しい暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回、第2通所でおやつ作りを再開したのでご紹介したいと思います。 メニューは「ベビーカステラ」です。
選択制レクリエーションの中の1つで、おやつ作りには10名程の参加がありました。
卵を割って粉と混ぜ合わせ、まずは生地作り
たこ焼き器に生地を均等に入れて焼くのが難しかったですね
果物やアイスクリーム等を盛り付けて
できあがり☆
皆様の手際の良さに驚きました。
いろいろな役割で、楽しくおやつ作りに参加していただけたご利用者様の笑顔がとてもステキでした。
「久しぶりにしたわ」や「上手に焼けたなー」等、会話も弾んでいました。
今日作って頂いた「ベビーカステラ」をおやつとして食べていただきました。
今後も、美味しく!楽しく!おやつ作りをしていきたいと思っています。
次回のおやつ作りは...水まんじゅうを企画しています。
お楽しみに!
サイト内検索
最近の投稿
- 2025.08.17 児童福祉
- 大切な命、守ろうね!
- 2025.08.15 高齢者福祉
- おやつ作り♪
- 2025.08.12 高齢者福祉
- 夏といえば??
- 2025.08.10 児童福祉
- 楽しい夏まつり