2024年6月

伊賀サーキット

  • 2024.06.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

伊賀通所介護センターのブログ担当です。

日に日に暑さが増す中、天気予報を見ると梅雨前線がすぐそこまで来ているそうなので、そろそろ三重県も雨の季節に入っていきそうですね。

 

 

伊賀デイでは6月3日から7日までの一週間、レクリエーションの時間に『伊賀サーキット』というミニ運動会を開催しました。

種目は2つ!

1つ目は「ピンポン玉掴み」です。30秒の間にトングで掴んだピンポン玉を空箱にいくつ入れることが出来るのかを競い合いました!

 

2つ目は「ペットボトル輪投げ」です。点数ごとに分けたペットボトルを的にして、新聞紙で作った輪を3回ずつ投げていただき、輪っかにはまった点数の合計を競い合いました!

 

最後に、各種目上位3位までを表彰し、大いに盛り上がりました!

 

毎月1回、異なる競技を『伊賀サーキット』として伊賀デイではレクリエーションの時間に行っています。次回はどんな競技で開催されるのか楽しみにされていました。

今後、伊賀サーキットのブログもあげていきたいと思います。

それではまた。