2024年2月

2024年もよろしくお願いします。

  • 2024.02.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。甲賀通所です。

2024年が始まりました。月が変わり、2月となりましたが、今年もよろしくお願いします。

最近はとても寒く甲賀のあたりだと雪が降るくらい寒い日があると思えば、上着がいらないくらい暖かい日もあり、体調管理が難しいですね。

コロナやインフルエンザが流行しているところもあるので、そこにも気を付けていきましょう!

また、年明けからいろいろ悲しい出来事が起きていましたが、周辺では特に大きな事件もなく、ありがたかったですね。

 

話は変わりますが、甲賀通所では2月1日、2日と節分のおやつを提供させていただきました。

画像のような赤鬼の顔のねりきりです!

ご利用者様からも「かわいい」「美味しい」と言っていただくことができました!

サイズも小さめだった皆様すぐに召し上がっておられました。

今後もご利用者様に話題を提供することができ、季節を感じていただけるような行事を行えたら…と考えております。

 

甲賀通所では、2月も終わっていないのですが、早くもひな祭りの飾りを飾らせていただいております(笑)

 

また、甲賀通所ではデイサービスでは珍しい機能訓練指導の職員もおりますので、今後は歩行訓練も今まで以上に実施していく方向で考えております。

この歩行訓練に参加していただき、ご自身の足で少しでも長く歩き、在宅での生活を維持・継続していただく、というのを甲賀通所の「売り」にしていきたいと思っております。

 

今年は1月は終わったものの、1年はまだまだ始まったばかりです。

先は長いので体調を崩さないようにみんなで気を付けていきましょう!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)