2024年1月

新春🎍

  • 2024.01.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は辰年ということで、今もこの龍が飾ってあります✨

 

ケアハウス内でも、お正月三が日は行事をしました🎍

元日には、絵馬を書き大きな柱に飾り

皆さん、今年のお願い事を思い思いに書いて

飾った後には…、ほかの絵馬には

どんなお願い事が書かれているのかを見たりしていました🖋

 

そしてお昼ごはんには立派なおせち料理🍳

お昼ごはんとの合わせ技で、正月太り待ったなしの量ですね(* ´艸`)

 

午後からは「どうでもいいクイズ」を。

クイズの内容は、私たちが個々に内容を考えて

いかにその内容(クイズの答え)が

『知ったところで、どうでもええわ!!』って思うような内容を考え

みんなでクイズ大会をしました!

〇×で答えてくどうでもいいクイズ

~さんの水筒の色は水色である。〇か×か?

正解したとて、タメにはなりませんよねぇ。笑

他には、ケアハウス施設長の佐伯部長の足のサイズだったり。

どうでもええわ!!って言ってしまいそうでした( 一一)←

 

ほかの日には、新春カードゲーム大会✊

ババ抜きや七ならべであったり、

百人一首や花札をしたりして楽しみました!!

 

そしてもう一つ、らしくないお正月行事がありました!

「新春🌸イントロクイズ」

クイズ大会第二弾みたいですね(*’ω’*)

 

カラオケの機能として、普段は体操をしたりしていますが

今回はイントロクイズを🎩

自分たちで選曲し、つくることもできたイントロクイズは

かなり盛り上がりました(∩´∀`)∩

曲のサビではなくイントロということで

普段聞きなれた曲であっても

曲の初めはこんなんだったかな…??

って思うような曲もたくさんありました🎤

 

今年も素敵な年になりますように✌

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.03 高齢者福祉
今シーズン初野球観戦
2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (3)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)