2023年12月

⭐︎MERY CHRISTMAS⭐︎

  • 2023.12.25
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、つまちなか保育園です!

今日はクリスマスですね。先日保育園ではクリスマス会を行いました。

子どもたちが歌ったり踊ったり楽しく過ごしていると、♪リンリンリンと鈴の音が。

音のする方を見てみるとサンタさんが…!

真っ赤な服に白くて長〜いヒゲ、プレゼントの袋を持ったサンタさんの登場に子どもたちは大喜び!

 

「サンタさんに聞きたいことがある人ー?」と言うと、「はーい!」とたくさんの元気な声が。

・トナカイの鼻は本当に赤いの?

・何で夜にくるの?

・どこの国からきたの?

などなどたくさんの質問があり、1つ1つサンタさんが優しく答えてくれました。

緊張のあまり思わず正座で質問をする子ども、一緒に正座をするサンタさんの姿もあり可愛らしかったです。

質問タイムの後にはサンタさんから1人1人プレゼントをもらいニッコニコの子どもたち。

嬉しくて嬉しくて「ありがとー!」と言い、とっても楽しいクリスマス会になりました。

来年もサンタさん来てくれるといいね。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)