2023年5月

かわいい作品ができました!

  • 2023.05.14
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、つまちなか保育園です!

新年度になって1か月が経ち、新しい生活にすっかり慣れた様子の子どもたち。

毎日保育室からは元気な声が聞こえてきます!

 

さて、今回のブログでは子どもたちの作品を紹介します。

つまちなか保育園では子どもたちが作った作品を園内(ギャラリー)に飾っています。

今飾ってあるのは2歳児ぱんだ組と5歳児きりん組。

ぱんだ組は緑と黄緑の丸い画用紙をたくさん並べて貼り、はらぺこあおむしを作りました。

顔には目も貼り、とっても可愛らしいあおむしになりました。

きりん組が作ったのはちょうちょ。クレパスと絵具を使ってはじき絵をしました。

クレパスの上から絵具を塗ってみるときれいに絵具がはじき、興味津々で製作に取り組んでいました!

2クラスとも素敵な作品ができましたね!

 

飾る作品は定期的に変わり、廊下から窓越しに見ることもできるので近くにお越しの際にはぜひ見ていってくださいね!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)