2023年10月

楽しいお祭り

  • 2023.10.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは久居ケアサービスセンターの柴田です。

朝晩が涼しくなり活動しやすい季節になってきましたね。

私は友人の誘いでフラダンスを始め1年10か月が過ぎました。

月に2回のレッスンを楽しんでいます。

自分のお気に入りのパウスカートに着替え、頑張って日々練習を続けています。

海をイメージした青色のパウスカートと迷いましたが、私は黒色がベースの花柄を選びました。

10月はフェスティバル参加の為、毎週レッスンがあります。ほぼ完成?に近づいてきました。

今年も10月22日に開催の、ふれあいのかおり2023渚のフェスティバルに参加します。

6月に開催予定でしたが、台風が接近していたため延期となりました。そのため、練習時間がたっぷりとれました。当日は晴れますように。

 

フェスティバル当日は、観客席から見て顔がはっきり分かるよう濃いメイクをします。

昨年はグリーンのアイメイク、真っ赤な口紅を使いました。

今年は何色メイクかな?

 

昨年作ったドレス、髪飾り、レイをかけ今年はホロホロカー、ブルーハワイを踊ります。

私は、まだ新入りなので3列目で踊ります。

家でも練習をしていますが、やはりみんなで集まり踊る方が楽しいですね。

レッスンの成果が発揮できるよう体調を整え、10月のフェスティバルに参加したいと思います。

 

次に10月2日から久居総合福祉会館で認知機能アップ教室が始まりました。

初回は25名様の参加となりました。12月25日まで参加して下さった皆様、スタッフともにレベルアップ出来るよう頑張りましょう。

10月は津まつり、久居まつり等たくさんお祭りがありますね。皆様も楽しい時間をお過ごしください。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.03 高齢者福祉
今シーズン初野球観戦
2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (3)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)