2023年9月

夏にかかせない行事

  • 2023.09.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

残暑お見舞い申し上げます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ暑い日が続いていますねι(´Д`υ)アツィ

 

今年の夏は、久しぶりに夏らしい夏が

感じることができたのではないでしょうか(*’ω’*)💕

久しぶりの花火大会!

会場でも、屋台がいっぱい!!

 

ここからでも、久居の花火は高いところからだと

よく見えたそうです🎆

わたしの自宅からは、久居の花火がよく見えて

本当に素晴らしかったですね(/・ω・)/✨

 

屋台でよく見かける「りんごあめ」

生まれて初めて買いました🍎

どうだったかって言われると、美味しかったんだけど…。

美味しかったよりも、

食べ方がわからなさすぎて困惑。笑

夏の夜、暑すぎて

飴はすぐにどろどろと溶けてゆく。。。

上からかぶりつくのが正解なのか、

ちょっとずつなめながら食べるのが正解なのか…。

わからないまま、今年の夏が終わっていきそうです。笑

 

そんな中、ケアハウスでも夏祭りを!!!

ということで、縁日を開催しました(*’ω’*)🎆

こちらは、ヨーヨーつり。夏祭りの定番ですよね!

いまも皆さんのお部屋に飾られています🎈

 

そして、職員も衣装チェンジ👘

~縁日のときだけは夏らしい服装で~

とのことで、浴衣を着たりTシャツを着たり…雰囲気つくりも大切💓

こちらはしゃてき!狙いを定めて、ペットボトルを倒すと数字が書いてあり

書かれた数字の景品をGETできるシステムなのですが!

その景品がすごくて!!うちわは手づくり!

イラストもすべて職員が描きました🖊

よーくみてみると、オンジがややイケメン気味ww

月光仮面もいい味でてると思いませんか?w

書き手が変わると、また違うかわいいイラストが💛

ぜーんぶ、、、みんなの手元に行き渡りました(∩´∀`)∩

 

そして今日から、9月ですね(‘ω’)ノ

これからは、ちょっとずつ“秋”を見つけていくのも

楽しいかもしれませんね☝

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)