2023年8月

白浜旅行

  • 2023.08.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。

第二真珠荘ショートステイです。

毎年毎年、暑いこの夏は苦手です…。

 

新型コロナウイルスはなかなか治まりが見えませんが

5類に変更されてからは、少しは行動しやすくはなったのかなと

思います。

 

インドア派自分ですが、今夏は、父母含めた家族で

和歌山県西牟婁郡にある白浜町へ旅行に行ってきました。

 

一日目は、白良浜へ

 

 

自分は幼い頃、行った事があるのですが、

記憶はあまり残っておらず…。

 

砂浜を素足で歩いても痛くなく、とても柔らかかったです。

娘は、波を怖がりずっと砂遊びをしておりました。笑

 

夕食は舟盛りをいただきました。

 

 

刺し身類が美味しこと美味しいこと!

父母と久しぶりの晩酌も済ませ…

 

二日目は、パンダのいるアドベンチャーワールドへ!

 

10時からの開園でしたが、さすがの休日で

入り口前はとてつもない人でした笑

 

お目当てのパンダは午前中は餌タイムとの事で

屋内で活発に食べていました。

 

 

イルカショーも見て

 

 

屋外の動物も見ましたが

暑さで肉食動物はほとんどバテていました。笑

 

退園後は、近くにある海鮮マーケットのとれとれ市場へ

駐車場等を合わせた総面積は15000坪!

産地直送の魚ばかりで、マグロの切り身の売り方に驚きました笑

 

 

マグロの解体ショーもあるとのことでしたが、見れませんでした…。

 

二日間しっかりと堪能し、また来たいと思える旅行でした!

 

P.S.

長距離運転楽しかったです…笑

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)