2023年7月

夏は焼肉!!

  • 2023.07.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは津通所介護の中川です。

7月に入り、暑い日が続いています、暑い夏に食べる物と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

やっぱり 焼肉 ですよね! と言う事で、今回は焼肉店を紹介したいと思います。

紹介するお店はこちら! 焼肉和助」

実はこのお店、当通所介護で働いて頂いています、職員さんの息子さんのお店、某大手焼肉店で

勤めていたのですが、自分のお店を持ちたいと言う事で、お肉を捌く技術を学ぶ為、修行をし、

この7月15日に念願のお店をオープンする事となりました。7月15日(土)オープンなのですが、

7月13日にプレオープンすると言う事で、招待して頂きました。

 

お店の場所はこちら↓

津市一身田2761-3PoDsビル1F  高田本山専修寺の近くにあり、8台駐車出来る専用駐車場も近くにあります。

 

 

来ました「焼肉 和助」!!

 

 

まずはメニュー、木製のメニュー、凝ってますね!!

 

 

 

テーブルの雰囲気です。たれは、レモンたれと醤油たれの2種類。早くお肉が到着するのが楽しみです。

 

 

 

お肉にはやっぱり生ビール、ビールにもこだわりがあり、泡にこだわっているとの事で、

グラスは1つ1つ手洗い、氷でグラスが傷つかない様にビールグラスはビール専用となってます。

グラスもファインエッジと言う薄いグラスを使用し、グラスの存在を感じる事なくダイレクトに

ビールを飲んでいる様な感覚を味わえます。旨いので7杯も飲んでしまいました(><)

他にもハイボールにも力を入れているそうです。

 

 

 

ここからはお肉の紹介で~す。お肉は全てA5ランク!

まずは、上塩タンから。

シャトーブリタン、タンの中でも、最もおいしいタン元、1頭から1人前しかとれない超希少タン!!

仙台風牛タン、宮城県仙台市の郷土料理である漬け込みタンを自家製タレで和助風にアレンジ。

 

 

 

和牛上ロース、柔らかくてうまーい。

和牛シルクロース、歯がなくても食べれる柔らかさ!!

 

 

 

センマイ刺、コリッコリ、酢味噌が良くあいます 🙂

和牛レバー、厚切りカット、新鮮で処理も良いので、レバー独特の臭みもほとんどなかった。

ミックスホルモン、プリップリ!

 

 

 

和牛カルビ~

和牛中落ちカルビ~

和牛上カルビ~ どのカルビも柔らかくてうまい!!

 

 

 

和牛極上ハラミ、ニンニクチップをのせて食べると、また違った一味。

 

 

 

締めのビビンバ、この他にも、海鮮チジミ、10時間かけて煮込んだ、テールスープを頂きました。

テールスープは10時間かけて丁寧に作っている事もあり、絶品でしたよ。

妻はレモンたれがお気に入りのようでしたが、私は、醤油タレ、津で有名な某焼肉店のタレよりも、おいしいと思いました。

 

 

 

最後は、熱い濃いウーロン茶で、胃もお口もさっぱり。

 

 

 

この他にもまだまだメニューはありますので、是非、足を運んで食して頂いたらどうでしょうか?

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)