2023年7月

七夕会

  • 2023.07.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです🏠❕

蒸し暑い日が続きますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか🌞

 

こまめな水分補給をしましょう~

暑さ対策をしましょう~

エアコンを活用しましょう~

どこへ行っても自然と、

この言葉を耳にする季節になりましたね(´・ω・`)

 

さて、7月の一大行事といえば「七夕」ですが

ケアハウスでも七夕行事を行いました(・ω・)ノ🎋

みんなで短冊にお願い事を書いたので

いくつか短冊の紹介をしてみたり

「たなばたさま」を歌ったりしましたよ🎤

 

 

「今日と変わらない 明日がきますように」

 

なにか、じーーんときますよね(´;ω;`)ウゥゥ💕

 

短冊の紹介と、それともうひとつ

七夕にまつわるクイズ❕

どんなかんじなのかというと……。

 

Q:彦星と織姫の関係は?

 

① 夫婦

② 血のつながった兄妹

③ 元恋人

→→→→→答えは『夫婦』なのですが

 

この中で、これだと思うもので一番手が挙がった答えが

まさかの【③元恋人】でかなりの人数が挙手✋

マスク越しに笑ったなんていえません。笑

 

七夕飾りは、1か月前ほどから

少しづつ折り紙を使ってつくり溜めてきたのですが

ケアハウスの入居者さんからも七夕飾りが🎋✨

彦星と織姫様~💑

すごく可愛いかったです( *´艸`)

 

7月7日は七夕であり、

二十四節気の11番目、、、小暑

この、小さく暑い頃は

本格的に暑くなる少し前ですよ~っていう意味合いι(´Д`υ)アツィ

 

もうすでに暑かったりするんですが、

今年もこの暑さ、

対策をしていきながら乗り切っていきたいものですね🍨

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (2)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)