2023年7月

いよいよ夏本番!

  • 2023.07.12
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

7月に入ってからというもの、毎日猛暑が続いています。

ついつい大人は「暑~い!!」なんて思ってしまいますが、子どもたちにとってはお祭りや花火大会など楽しいことが沢山ある夏本番。

しまの杜保育園でも子どもたちが楽しみにしている事に向けて着々と準備が進行中です。

まずは

 

夏と言えばやっぱり水遊び!さらにはプール遊びですよね。今週からしまの杜もいよいよプール開きです!

今のところ天気もよさそうです。組み立ててる最中から子どもたちが楽しむ姿が頭に思い浮かび、あっという間に作業となりました。

また最近が秋祭りだったのが今年は数年ぶりに夏まつり!子どもたちと一緒に保育の中で楽しみたいと思いますがそこへ向け

エントランスに風鈴も飾りました。

 

スイカやかき氷やアイスクリーム。またまた夏ならではの物でエントランスが彩られました!

しばらくの間飾ってあるのでまたお越しの際にはまたご覧になって下さいね!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)