2023年7月

梅雨の晴れ間に

  • 2023.07.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさまこんにちは。

志摩居宅事業担当の井坂です。

 

梅雨のジトジトした気候のなか、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

雨が多いこの季節、ランニングをするチャンスも少なくなってしまっていますが、先日は我慢できず仕事終わりに土砂降りのなか走っていました。

「雨は休みの理由にならん!」と言われたので・・・・

ストイックに頑張っていきたいと思います。

 

さて、先日の休日の梅雨の晴れ間、これはチャンスと畑の草刈りと庭の手入れを実行。

気温は33度!猛暑です。

 

 

雨をたくさんもらって植物も元気ですが、草も一気に伸びてきました。

最初は、コツコツと手で引いていましたが、そこで親父が登場!

耕運機で一気にやってしまえと。

確かに、この暑さでは草を抜き切る前に自分の魂を抜かれてしまいそうなので耕運機の出動!

あっという間にこの通り!文明の利器は凄い。

 

 

お次は庭の手入れ、芝生もだんだんと目が出てきましたがそれに混じって雑草もたくさん生えてきています。

 

 

さすがに耕運機で掘り起こすわけには行けないので芝刈り機(手動)でスッキリ!

 

 

あとはお気に入りの蘇鉄!

これは妻のおばあちゃんの育てていたものを受け継ぎ庭に植えてはや3年最近勢いを増しています。

 

 

こちらも、バッサリと葉を切り落としすっきりしました。

 

切った葉をおしゃれに活けちゃったりなんかして

 

 

猛烈な暑さのなか6時間程かけ何とかミッションクリア!

2Lほど水分を取りました。

ただ、綺麗になって気分もすっきりです。

 

ただ、またすぐ雑草は生えてくるでしょう・・・

恐ろしい。

 

最後に畑のトマトあまっこが無事収穫できました!

 

 

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)