2023年6月

しまの杜農園、順調です!

  • 2023.06.17
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、しまの杜保育園です。6月に入り梅雨らしい日が続いていますね。蒸し暑く過ごしにくいな~、なんて思ったりもしますが、これも少しの間のこと。私は子どもの時雨音を聞いたり、地面に打たれた雨粒がはじけるのをじ~っと見たりする事も好きでした。降り方によって様子が違って意外と面白いですよ。この時期ならではの事を楽しみにかえて過ごしていきたいですね。

また連日の雨も子どもたちが植えた野菜たちにとっては恵みの雨となり、早くもきゅうりの収穫ができました!

戸外遊びにいくと「きゅうりあるよ~!」と、とびきりの笑顔で教えてくれる子どもたち。

またきゅうりだけでなく

ナスやピーマンにも花がたくさん!これからはしまの杜農園に実りの季節がやって来そうです。

 

ミニミニ田んぼもスクスク育って順調です。これからの生長がとっても楽しみです♪

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)