2023年4月

物欲センサー

  • 2023.04.17
  • 他サービス
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。鈴鹿訪問介護ステーションの山本です。今年も

人事異動を乗り切りました。というわけで今年度もよろしくお願いいたします。

それにしても花粉症すごいですね。私も何十年の付き合いになりますが

私が春を好きになれないのは、こいつのせいです。追い打ちをかけるように

黄砂まで飛んできてるし…。

マスクを終始装着しているせいか鼻は楽ですが、ゴーグルの隙間からも入って

来るので目はずっと痒いです。目玉を外して洗いたいぐらいとよく言いますが

その気持ちわかります。

 

プロ野球も開幕しましたね。昨年日本一になったバファローズですが

勝ったり負けたりを繰り返しています。コロナ対策も少し緩んだし今年こそは

京セラに行きたいです。今年の一押し選手は山下舜平大投手(背番号12)です。

「しゅんぺいた」って読むんですよ。一軍初登板ながら開幕投手も務めました。

次から次へと有望選手が出てくるのが暗黒時代を知るものとしては感慨深いです。

 

いつもは無理やりにでも仕事の話題に結び付ける私ですが、今回だけは全く関係ない話題です。

↑の画像を見て懐かしく思う方も多いと思います。

ドラマ「西部警察」で大門団長が乗っていたスーパーZです。私が生涯で一番

カッコいいと思っている車でもあります。S30より断然S130派です。(わかる人だけ付いてきてください)

なんとこのZが毎号付いてくるパーツを組み立てるシリーズとして発売されました。

全長が55センチ(1/8スケール)とかなり大きいです。

「買っちゃいなよ」と心の中の悪魔がささやきました。

でも「ちょ待てよ」と天使もささやきます。これを完成させるのにおいくら万円

かかるんやと。1号2,000円として100号で約200,000円。でもこれを逃すと一生

出会えないかもしれない。まさに究極の選択です。

これを購読したか、諦めたかは次回のブログにて…。

駄文をお読みいただき、ありがとうございました。

次回はキッチンの方でお会いしましょうね。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)