2023年3月

またまた、津商業高校 DE 認知症サポーター養成講座

  • 2023.03.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

2020年2月から1年に1度お邪魔している津商業高校。

このブログでも2020/2/24と2022/3/11にその様子をUPさせていただきました。

 

津商業高等学校1年生が取り組んでいる人権フィールドワーク。

数あるテーマの中から「高齢者の人権」を選択した16名の高校生に、認知症サポーター養成講座を行うために

お邪魔しました。

自分が高校生の頃に、授業で高齢者問題を学んだ記憶がない島田としては、

学生の皆さんが、高齢者に関することや認知症について考える時間を持っていただいていることが

嬉しく、頼もしく思います。

学生の皆さん、事前にカリキュラムを考え、準備を整えてくれている先生方、津市社会福祉協議会の

担当者さん、いろんな機会を与えて下さるTSUぶ☆アン子さん、本当にありがとうございます。

 

個人的には、松下先生が「TSUぶ☆あん子さんの☆は、つのだ☆ひろさの☆と関係あるのでしょうか?」と

つぶやかれたいたことに大爆笑でしたが、他の皆は聞き取れなかったのか?

スルーされたことが残念でなりません。

 

そして、最期はやはり「全力!津商~!!」の決めポーズでパチリ☆彡

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)