2023年2月

若き?!デイサービスのニューリーダー!!

  • 2023.02.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

鈴鹿シルバーケア豊壽園の石田です。

 

今回は鈴鹿豊壽園のニューフェイス(といっても4月からいらっしゃるのでもうすぐ1年経過しますが)、皆んな大好き!!鈴鹿シルバーケア豊壽園デイサービス管理者の若林リーダー(以下若林L)に対して、他の職員さんから色々と質問を聞いてきましたので、(編:石田)

 

編:若林リーダー、答えられる範囲でご回答をよろしくお願いいたします!

若林L:お手柔らかにお願いします(笑)

 

編:え~まず、鈴鹿に来られてもうすぐ1年が経ちますが、いかがですか?

若林L:皆さん人柄も良く、環境もとても良いです。過ごしやすくて、何の不満もなく楽しくやらせてもらっています(笑)

編:楽しく仕事をしていただいているようで、安心しました。

 

編:え~っと、次はべたな質問ですが、好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

若林L:基本中華が好きで、特にギョーザが大好きです。四日市の「新味覚」までわざわざ行って食べるぐらい好きです。嫌いな食べ物は、海老全般です(笑)

昔、傷んでいた海老のピラフおにぎりを知らずに食べて、気持ち悪くなった事があったからです。思い出しただけでも、熱いものがこみ上げってきます。

編:中華大好きですよね!こちらに来てからも、お昼によく王将に行かれてますよね(笑)

 

編:ところで、学生時代はどんな部活動をされていましたか

若林L:ワンダーフォーゲル部に所属していました。鈴鹿のセブンマウンテンに登ったり、夏合宿で南アルプスを縦走したりしていました。

編:わ、ワンダフォーーー!

 

編: 好きなアーティストは誰ですか

若林L:芸術家の草間彌生が好きで、東京で個展があると足を運んだりしていました。

編:さすが、おっしゃれーですねー(笑)

 

編:ほかに趣味はありますか。

若林L:昔は旅行が好きで、日本では鹿児島、高知、茨城、千葉以外は行きました。あとは

温泉も好きです。車やバイクも好き。オーディオ、ギターも好きですね。最近はコロナ禍ということもあって、ヤフオクで80~90年代の古着を収集することにハマってます(笑)

編:多趣味ですね~♪

 

編:いつも穏やかな若林リーダーですが、怒ることはありますか

若林L:飼っている犬が愛車にパンチした時は、さすがに怒りました(笑)

編:わーはっはっはー(笑)すみません。なんか想像したら笑えます…(笑)

 

編:豊壽園に勤めて、一番うれしかったことは何ですか

若林L:コーヒーマイスターの資格を取れたことです。趣味と実益を兼ねたことだったので。

編:コーヒーマイスターですか!またなんか似合いますね~♪

 

編:えーっとここから少し、核心に迫っていきますよ。現在独身とのことですが、好きなタイプの女性は?またズバリ!彼女はいますか?

若林L:タイプは具体的にはないですが、強いて言えば料理が上手な女性に惹かれますね(笑) 彼女は…ノーコメントでお願いします(笑)

編:みなさん、料理の上手な女性ですよ!頑張って料理教室に通いましょう!(笑)

 

編:では女優さんでいうと誰が好きとかありますか?

若林L:特に具体的にはいませんね。よーわからんのさなー(笑)みんな一緒に見える(笑)

編:みなさん、外見は気にされないようですよ~(笑)

 

編:休日はどのように過ごしていますか。

若林L:最近はベルギービールやクラフトビールにハマっていて、飲みながら好きな音楽(Keith Jarrett、G.Love、SION、clammbon etc.)を聞くことですね。

編:や、やばいです、知らないけど、全部かっこいい名前(笑)

 

編:若林さんのアナザースカイ(第二の故郷)はどこですか

若林L:大学卒業後、中国の上海に半年、ハルピンに2年ぐらい留学で住んでいたことがあるので、思い浮かぶのはそこかな~。ハルピンは本当に寒くて、大きな川が凍り付くぐらい寒かったです。対岸まで歩いて渡った事がありますよ。冬には氷祭りがあって、とても幻想的でした。あとは長野の湯田中かな。知り合いがマンションを持ってたので、学生の時、よく借りて長野、群馬、新潟辺りをバイクで走り回ってました。

編:素敵ですね~♪

 

編:最後に、日々の業務の中で一番大切にしていることがあれば教えてください。

若林L:ご利用者様に安心安全にご利用していただき、笑顔で1日楽しく過ごしていただくことが、何よりの幸福です!

編:素晴らしい解答!ありがとうございました。

若林L:ありがとうございました。

 

いかがでしたでしょうか( ´∀` )

はじめは嫌がられましたが、終始笑顔で質問に答えていただきました(笑)

ユーモアがあって、とても多趣味で、色んな経験や知識も豊富だし、行動力もある。若林リーダーの知らない一面をたくさん知ることができました。もっと個人的に色々と突っ込んだ質問をしたかったのですが時間切れとなりました。コロナが完全に明けたら、飲み会などでもう少し踏み込んだ質問もしてみたいと思います(笑)

 

今流行りの“ぎゃうぽーず♪”

 

“パワーーーーーーー!!!!!”


それでは、また。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)