2022年12月

キレイになりました!

  • 2022.12.20
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。しまの杜保育園です。

 

今年も残りわずかとなってきましたね。

最近毎朝車が凍っていて

暖気をしてから出勤しています。

また空気が乾燥していたり

暖房等使ったりするので

乾燥対策の一つとして、

毎日タートルネックも着ることが

日課になりました。

寒い日が続いているので

これからも健康管理には気をつけて

元気に過ごしていけたらいいなと思います。

 

しまの杜保育園では、17日土曜日に

職員で保育園の大掃除を行いました。

 

普段中々できない園舎の外周りや

倉庫、各部屋のゴミ箱を洗ったりなどしました。

 

例えばこちらのスロープ。

みんなで協力して取り組み

こんなにもキレイになりました!!

実際に写真に撮ってみると

違いにとてもビックリしました!

 

子どもたちにも、各年齢に応じて

大掃除について、

「1年間使わせてくれてありがとう。

また来年も使わせてね」という

感謝の気持ちを込めて

みんなで大掃除をして、気持ちよく

新年を迎えられるようにすることや、

物に感謝する気持ちや、物を大切にすること

などについても、分かりやすいよう伝え

子どもたちとも

お部屋をキレイにしていきたいと思います。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)