2022年11月

休日の過ごし方。

  • 2022.11.10
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。
浜島グループホームのブログ担当です。
最近寒暖差の激しい日が続いていますが体調お変わりないでしょうか?
当の本人はこの時期に滅法弱く、花粉症と寒暖差で鼻水垂らしっぱなしの日々を送っています。
さて、皆さんは休日前や休日はどのように過ごされていますか?
私は最近子どもたちと休みが合う日はSwitchで一緒に遊ぶ事が多くいい歳をしたおっさんがはしゃいでいます。
そこで今回は子どもたちと一緒に遊ぶと盛り上がるソフトを紹介させて頂きたいと思います。
まずはこちら↓↓

 

 


通称 桃鉄
テーブルゲームの定番!!
説明の必要がないくらい知っている人も多いはず。
そう!!日本全国各地の目的地を進行系カードや便利系カードを
駆使しながら進めていく双六ゲームです
家では3年の短期決戦で遊ぶ事が多いのですが
子供に勝たせようと思っていてもついつい大人げない事を
してしまうゲーム。
やりすぎると「もぅやらへん!!」と逃げてしまいます(笑)
貧乏神よりもスリの銀次に持ち金を全額盗られた時のイラつき感の方が
半端ないですよね!

次はこちら↓↓

 

NINTENDO Switch sports

我が家で一番盛り上がるゲームです。
バレーやバド、テニス、サッカー等6種類のスポーツが
楽しめるソフトです。
この冬にはゴルフも追加されるみたいですね!
小さな子供でも腕を振っているだけでラリーが出来たり
点数を入れれるので家族で盛り上がれると思います。
ただ1つ注意点は普段運動していない中年がプレイすると
翌日は腕の痛みで苦しみます!!
やっぱりゲームではなく実際に運動をした方が、、と思うんですけど
根っからの運動嫌いなのでダラダラ過ごしています(笑)

もう一つ似たようなソフトで


こちらも筋力トレーニングや腰痛予防にと買ってみたものの
意外と辛すぎて10分も体力が持たず、すぐにオブジェ化しましたww




最後はこちら

 



マリカーです!!
少し前に追加のコースも発売されまだまだ楽しめそうですよね?
子どもらとやり始めた頃は
余裕で勝てていたのですが、友達からマシンの組み合わせや近道、コーナーの
曲がり方など色々情報を仕入れたみたいで今では全く歯が立ちません。

他にも個人的におすすめしたいソフトもあるのですが
今回はこの辺にしておこうかなと思います。

それではまた!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)